Perfume・乃木坂・バナナマンファンによる第68回NHK紅白歌合戦感想

今回の紅白楽しかったですね。
前回のゴジラタモリ&マツコも楽しかったけど、本編との絡みが少なくてシュールすぎたかな。
バランスって難しい。

ウッチャン筆頭に司会陣が最高。
安定感・安心感・安堵感があった。
綾瀬はるか吉高由里子相葉雅紀と続いていた拙い司会によるハラハラ感は話題になるかもしれないけど、それはあくまで放送後。
「大晦日にテレビの前に座って紅白を観る層」が求めるモノのはコレなんだよ。

オープニング

MIKIKO先生演出によるグランドオープニング映像。
放送ではMIKIKO先生やイレブンプレイの説明はなし。
せめてクレジット入れてほしかった。

PerfumeはTOKYO GIRLの振りから衣装合わせ。

乃木坂はマネキンに扮して白石=インフルエンサー、堀=前回紅白、秋元=逃げ水(安定のオフショル)、飛鳥=いつでき、生駒=前々回紅白の衣装。

日村「このVTRは我々バナナマンは出てませんよね?」
設楽「実は、出てま……せん!」

乃木坂

  • バナナゼロミュージックの電話から継続して丁寧に丁寧に振るバナナお兄ちゃん
  • インフルエンサー特効つかいまくりで派手なステージに
  • 生駒ちゃんマジイケメン
  • 綾音ちゃん選抜ポジションキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  • ヒム子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  • 日村さんの顔面の圧が凄いw
  • 全員で技あり~
  • ウラトークによるとNHKホールの両サイドのスクリーンにも日村さん映ってたらしい
  • 踊ったあとゼェゼェの日村お兄ちゃん。お疲れ様でした。
  • でもあそこまでやるならステージにヒム子あげて良かったのでは。テレ東のパクリはNHKのプライドが許さないってか?
  • 「今年は乃木坂といっしょにバナナマンは戦ってきた」(by日村お兄ちゃん)
  • なんにせよ会場の盛り上がりも伝わってきたし話題になったし良かった。
  • 年明け後のバナナムーンでヒムフルエンサーについて華麗にスルーバナナマン的にはイマイチ乗り気じゃなかったのかな…

Perfume

  • Perfume寒そう。ゆかちゃんのおみ足あたためてあげたい(;´Д`)ハァハァ
  • 東京タワーを指差してシンクロするあ~ちゃんとかしゆか
  • Perfumeのステージは渋谷の街からサーチライトが伸びたりビルの明かりがイコライザーになる演出。
    1番終わったところからLIVE表示が消える。
    ARマーカーどこにあるのか考えたけど、もしかしてAR(拡張現実)じゃないのかも。MR(複合現実)だ。
    LIVE表示消えたタイミングで東京の夜景が生の映像からフルCGに切り替わったか。いや、生の映像に一部CG重ねてるのか?
    わからん。
    境目がわからないからシームレスMRなんだけど。
  • Perfumeのステージでちょうどウラトークが乃木坂ちゃんという。なんという俺得。
    白石「かっこいい」
    西野「ステキ」
    秋元「スゴすぎる」
    乃木坂ちゃんもPerfumeを絶賛

その他

  • オープニングでいくちゃん、まいやんに加えてピカチュウりりあんとじゃーん岩本も最前列に
  • Perfume(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)ドコー??
  • 有村架純がHey!Say!JUMP踊って大丈夫なんですかね。
  • けん玉さんこと三山ひろし、オリジナル曲歌わせてもらえない福田こうへい市川由紀乃といった若手演歌勢は出す意味あったんですかね。お年寄りが聴きたいのは演歌というジャンルではなく往年の名曲でしょう?山内惠介みたいにアイドルをバックにつける程度の演出でオリジナル曲を歌うなら理解できるけど。
    てゆっか乃木坂ちゃんをバックで踊らせてくれ。
  • 有村架純の乳揺れに世の殿方が( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!となっていた頃、ウラトーク席にウッチャン登場。バナナマンウッチャントークがあったのは良かった。
  • 天童よしみのとこで大阪のオバチャンスタイルのなぁちゃんとまっつん。気づくの遅れたよ…
  • TTポーズで「鬼がわら」するバナナマンw
  • 三浦大知のダンスで無音のなか解説する日村さんwww
    トントントン肩上げてキュッキュッキュ
  • バナナムーンにてゆずの曲紹介時に設楽のデビル笑いが本編に乗ってしまったとの指摘。録画を確認すると確かにバッチリ聞こえちゃってるw

第69回への期待と予想

Perfumeと乃木坂はまあ問題なく来年も出るでしょう。

バナナマンはどうだろう…4月以降もNHKでレギュラー番組継続するかどうかが鍵かな。

総合司会ウッチャンは継続してほしいですね。
上手い・安心・面白いの三拍子そろった司会者はなかなかいません。

平成最後の紅白だからって平成の振り返りはやらずに若返り路線は継続で。

周年アーティストを調べてみると

B'zが30周年

竹内まりやが40周年

この2組の出演には期待。